異常独身単車奇行

バイクに乗ります。樋口円香のことは別に好きじゃないらしい

北海道ツーリング Day 02

フェリーポートとフェリーの中でもめっちゃお喋りしたおじさんと奥さんのバイクを同じホテルの駐輪場で見付けた小樽の朝、世界は狭いねんな。

 

おじさんのインスタ(https://www.instagram.com/p/Cftq8HXp3dv/?igshid=MDJmNzVkMjY=)

(7/9)今ほぼ1日遅れのスケジュールで追走中です。キャンプ場お隣で笑ってしまった。1日ズレてるけど

 

という訳で2日目富良野編いきます。

 

目次

 

  • 夕張に向かって出撃

ホテルを朝5時半の早々に出撃

f:id:Laura_fourth:20220709202111j:image
f:id:Laura_fourth:20220709202106j:image

 

誰も起きてねぇ!そりゃそうだね

さようなら小樽、2週間後にまた会おう

 

国道337号オロロンラインで札幌を迂回しながら、石狩→江別→南幌由仁町……で夕張へ

337号、片側3車線ある上に110キロとかで車が流れて行くので「新東名か?」とツッコミを入れてしまった

 

f:id:Laura_fourth:20220709202505j:image

 

そして夕張へ入るもあまりに朝早く出たためにまだ7時半、どこも開店前というオチ

 

富良野に行くにあたり452号を走りたかったためそちらへ舵を切る

 

f:id:Laura_fourth:20220709202938j:image
f:id:Laura_fourth:20220709202943j:image

 

そしていきなりの脱線1号、夕張シューパロダムへ。

クソでけぇ!

 

f:id:Laura_fourth:20220709203022j:image

途中のENEOSでステッカーが貰えます!

452からはちょっと裏で、ダムへの道の途中にあります。手前に別のENEOSもあるので気をつけよう。

ENEOS 南大夕張SS (岩野石油店)
0123-55-2828
https://goo.gl/maps/GYUtYURUunLkf8vk7

 

f:id:Laura_fourth:20220709203250j:image

あとこれカブ……のチャリ。ちょうどこれでスタンドのお兄さんが帰ってきたのでこれも写真を撮らせてもらった。

 

開店凸してすみません!(事後謝罪)

 

 

 

程よいワインディング、ほとんどいない車、ない信号

 

f:id:Laura_fourth:20220709204239j:image

 

オマケに直線路

 

452号堪能しました。

 

f:id:Laura_fourth:20220709204403j:image

そしてなんやかんやで富良野へ!

 

f:id:Laura_fourth:20220709204542j:image

 

f:id:Laura_fourth:20220709204545j:image

 

まずはキャンプ場へ

テントを建てて身軽になったらいざ出撃

 

  • ジェットコースターの路

 

f:id:Laura_fourth:20220709204748j:image

いの一番に選んだのがジェットコースターの路

 

 

登ると一気に展望も開けて、眼下には一本道が広がりもーやばい!

 

f:id:Laura_fourth:20220709205932j:image
f:id:Laura_fourth:20220709205935j:image
f:id:Laura_fourth:20220709205939j:image

 

次のファーム富田を目指して走り出す

 

f:id:Laura_fourth:20220709210012j:image
f:id:Laura_fourth:20220709210008j:image

 

道中で2枚!

この下の写真のとこで「ぐんまちゃん」なるおじさんに会った。開陽台ミルクロードの店で名前出すとなんかあるらしい。覚えておかないと……

 

  • ファーム富田

 

まずは……

f:id:Laura_fourth:20220709210103j:image

めっちゃラベンダーの味した。ラベンダー食ったことないけど。

 

f:id:Laura_fourth:20220709210215j:image
f:id:Laura_fourth:20220709210220j:image
f:id:Laura_fourth:20220709210207j:image
f:id:Laura_fourth:20220709210154j:image
f:id:Laura_fourth:20220709210202j:image
f:id:Laura_fourth:20220709210159j:image

 

ラベンダーとか謎オブジェとか

 

f:id:Laura_fourth:20220709210248j:image

 

次行こうとしたら両隣りがエンジン同じ兄弟で嬉しくなってつい撮ってしまった

 

  • 食い気編

 

なんとこの時点で既に14時、急いで昼飯に向かう

 

f:id:Laura_fourth:20220709210441j:image

 

あれ?

 

f:id:Laura_fourth:20220709210455j:image

 

という訳で唯我独尊さんでオムカレーピリ辛で美味かったですね。ライスは余らず「ルールルルー」は無しでした。暑くてそんな食えなかったよ……

 

ワインの試飲は我慢しました!飲酒運転はNG!君の瞳にぶどうジュース!

 

飯も終わりクソあちいので一路温泉に向かう!

レッツ十勝岳スカイライン

 

この時点大ポカをしており後で気付きます

 

白銀荘吹上温泉を目指して十勝岳スカイラインを南側から登っていきます

 

コーナーを曲がると警官がいてびっくり。

黒いセダンが右側ガリガリでフロントを潰していた。板金王どころの騒ぎではない

f:id:Laura_fourth:20220709211042j:image

 

さらにスカイラインを走り抜けて温泉入口では黄色のスポーツカーが四輪溝落としをしていた。今度はJAFがレッカーで出動。

f:id:Laura_fourth:20220709211239j:image

 

大変に気が引き締まった。

 

f:id:Laura_fourth:20220709211311j:image
f:id:Laura_fourth:20220709211315j:image

 

そんでもっていざ温泉

温泉からの景観も最高でしたね

温泉自体も露天綺麗で最高!設備も良くて文句なしでした

 

  • 青い池

 

f:id:Laura_fourth:20220709211430j:image
f:id:Laura_fourth:20220709211434j:image

 

今度はスカイラインを下り、白金青い池へ

実物青いんだけど、写真に撮ると空が写ってよくわかんないので皆さん是非行ってください。

 

さ〜て、後は帰ってふらのワイン飲みながらなんかつまむか……

 

……ん?ふらのチーズは……?

やっべ!!!もう午後4時半過ぎてるぞ!?

f:id:Laura_fourth:20220709211813j:image

 

失意の中、ホクレンとセコマに寄りつつキャンプ場に戻りました。ホクレンフラッグ1本確保。

 

  • キャンプ場

えー……なんと夜の写真が1つもありません。

テントが近かったおじさん2人と喋り倒してたらあっという間に日没。

お2人は戻ってきたところのようで色々な話を聞き、おすすめキャンプ場も聞き、でめちゃめちゃ有意義な時間だった。

 

Day 02、終了!